2010年3月30日火曜日

P4P

P4Pとは、検索エンジンで検索を行った際に、検索キーワードに連動して表示される広告で、ユーザが広告をクリックした回数に応じて広告主に広告料が課される方式。 P4Pでは、広告に連動させたい検索ワードに対して広告主が入札を行う入札制(オークション制)を採用しており、入札金額の高低によって広告の掲載順位が確定する。オーバーチュアが提供している「スポンサードサーチ」、Google提供の「アドワーズ広告」が代表。呼び方が固定されておらず、広告システムの特性によって、キーワードマッチ広告、テキストマッチ広告、検索連動型広告、リスティング広告、スポンサーサイト広告、ペイパークリック広告などとも呼ばれている。

0 件のコメント:

コメントを投稿