2010年10月15日金曜日

「夢世界 -武林外伝-」,最大400人対400人でクラン同士が






 シーアンドシーメディアは,MMORPG「夢世界 -武林外伝-」(以下,夢世界)において,大規模戦闘“領土戦”を実装した。



 領土戦は,専用マップで行う大規模戦闘で,ドリーム大陸の10地域を治める権利をめぐり,クラン同士が最大400人対400人で戦うという内容だ。戦闘に勝利し領土を所有すると,領土戦専用ペットや報奨金など,さまざまな権利を獲得できるというメリットがある。








クランマスター専用領土戦専用騎乗ペット(一角獣)
クランメンバー用領土戦専用騎乗ペット(ユニコン)



 領土戦を行うには,毎週土曜日10:00PMから翌週木曜日7:00PMの間に,七仙の街にいる“領土戦管理人”から任意の地域に“宣戦”の予約を行う必要がある。参加するには「クランレベル5以上」「クラン地域名声50万以上」「クラン名声ランキング50位以内」という条件をすべて満たしている必要がある。また,宣戦を行えるのは,領土戦を開放している地域(現在は「いばらの荒野」「神秘の森」)となる。なお,領土戦の対戦時間は,領土所有クラン同士の場合は金曜日,領土所有クラン対非所有クランの場合は土曜日に行われる。時間はシステムにより自動的に決定されるとのことなので注意してほしい。



 領土戦は,専用マップの5か所にある資源点を占拠し合い,資源点を占拠している間に貯まるポイントが1万ポイントに達したほうが勝利するというルールだ。マップには,攻撃力や防御力などのステータスをアップさせたり,転送を行ったりする補助施設が用意されている。また,敵/味方のプレイヤーキャラクターが倒れると「赤の腰牌」「青の腰牌」が出現する。これらを集めて味方の次官のところに持っていくと,ステータスがアップしたり衛兵NPCを召喚したりできる。詳しくは,公式サイトの特設ページを参照してほしい。














引用元:精霊物語グランドファンタジア(Grand Fantasia) 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿